Twitterのタイムラインを埋め込む方法

ホームページやブログのサイドバーなどにあるTwitterのタイムラインを埋め込む方法を説明したいと思います。

①Twitterにログインして設定を選択します。

パソコンだと右上に自分のトップ画像があるので、そこをクリックしてから赤く囲んだ所を選択します。

②ウィジェットを選択します。

③新規作成をクリックします。

通常のタイムラインの場合は「プロフィール」を選択します。

④自分のTwitterのURLを入力します。

URLを入力したら右の→をクリックします。

⑤タイムラインを設定します。

まず左の方をクリックします。

赤く囲んだ所をクリックします。

このような所になるので縦幅と横幅を数字で入力します。

下にどのように表示されるかサンプルが表示されますので、確認してから行ってください。

終わったら「Update」をクリックします。

⑥タグをコピーします。

赤く囲んだ所をクリックしてタグをコピーします。

⑦タグを貼ります。

ホームページやブログによって呼び方は変わりますが、ウィジェット(HTML形式)で貼りつけられる場所に貼れば完了です。


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    yksb (火曜日, 21 11月 2017 17:03)

    バイクのブログですが、こちらを参考にして自分のサイトでも埋め込むことが出来ました。
    ありがとうございます。