テキストを読み上げてくれるサイト(10か国語)

動画にナレーションなどを入れたいけど声に自信がない!外国語の発音を学びたい!という時に便利なテキストを読み上げてくれるサービスをご紹介したいと思います。

 

http://free-translation.imtranslator.net/speech.asp

 

※日本語だけではなく英語、中国語、フランス語、韓国語、ドイツ語、イタリア語、ロシア語、スペイン語、ポルトガル語も読み上げが可能です。

 

※1回につき1000文字までの制限があります。

今回は日本語で読み上げするので「japanese」を選択します。

 

読み上げさせたい文字を入力します。

 

右上の「say it」をクリックすれば音声で読み上げてくれます。

 

speedを調整することも可能です。


読み上げ音声を録音したい場合

簡単操作の録音アプリを使用して下さい。Moo0 ボイス録音器 1.43


入力作業を途中でやめて後日、続きをやりたい場合は「yes!」をクリックします。

このようにURLが表示されますのでテキストなどにコピーしておきます。

保存しておいたURLで検索すると

http://tts.imtranslator.net/aBq9

 

前回の画面になるので続けて入力作業をすることができます。

外国語での読み上げもしてくれますから語学の勉強にも使用できますし、ナレーションなどを読み上げさせてることもできますから、使い方次第で大変役に立つサイトです。

 

何か機会があれば是非、使ってみて下さい♪